ブログネタ
★私のおすすめ★ に参加中!

あぁ、怠けグセ、直したい・・・あひる
コスメcosme
先日、出先ではげていた眉毛を書き直そうと
メイクポーチを覗いたところ
アイブロウペンシルが見当たらず・・・orz

というわけで。
最寄りのDSに駆け込み、そしてサクッと選んだのが
インテグレートのアイブロウペンシルでした。

ほぼ吟味せず、野生の勘だけで選んだけれど
ペンシル(芯)の太さ、硬さ、色味から
その使い心地に至るまで、実に良かった♪

眉は額縁

と言われていることは、もはや周知の事実ですよね。

そして眉を始め、目周りは
お手入れやメイクによって
大きく印象が変わる、最たるパーツです。

だとしたら。
ここにこだわらない手はないな、と思っています、常々。

私、美人じゃないから・・・と躊躇しているよりも
技術や知識を味方につけていく方が
きっとメイク道も、人生だって
豊かで楽しくなるはず。
雰囲気、も磨くモノだからね。

そのために
まずは、その道のプロにレクチャーしてもらうこと、
そして優秀なアイテムを使うこと、が最善だと思います。

ほんのひと書き、わずか0.5mmの違いで
印象がアップもすればダウンもするからこそ
目周りのメイク(ベースメイクも)、大切にしています。
目元
画像↑は1年前?2年前だったかも?に
ファインメイクのリペアの際に撮ってもらった一枚。(ちょっと露出を上げてみたw
今は、もう少し直線太目で淡い感じの眉です。

アラフォー世代以降は
作り込み過ぎないことが鉄則。
でも、本当にナチュラル(要は、素)も
それはそれで、逆に不自然になってしまう摩訶不思議。

だからこそ、自分の骨格にあっていて
その上で、トレンドもきちんと押さえているメイク術で
常旬感のある女性を演出していけたら良いな、と思う午後3時。

そしてメイクのみならず
ファッションでもね。 ←落ちは、いつもココ( ´艸`)

ファッションのアップデートは、お任せください(笑)
お問い合わせはこちら → ハート

名古屋栄のサロンを拠点に活動中。
パーソナルスタイリストKaoruのサービスメニュー一覧はこちら → ハート

バナーをクリックして頂いた数が
ランキングに反映される仕組みです。
皆さまの↓クリック↓を、是非お願い致します♪


にほんブログ村

いつもありがとうございますはーとおじさん